エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエル男とくつした


「ソックスを替えるように、男を替えたわよ。」

大学生のミハールちゃんの発言である。

ソックスってどういうこと?履いては捨て、履いては捨てっつうことですか。

「一緒にいて楽しいとか、安らぐとか、落ち着くとかを期待してつきあいはじめるのに、逆に頭に来るんだよ。だからすぐいやになって別れるでしょ。でもさ、また誰かと知り合って、この人だったらいいかもと思ってつきあうでしょ。で、また頭にきて、がっかりして、の繰り返しだよ。だから短いと2週間、長くて2ヶ月くらいで切れちゃう。」

話を聞いていると、お互いのことをよく知る前に、とりあえずつきあってから知りあっていくみたいだな。

「それに話も中身がなくてつまんない。あんたばか?みたいな人ばっかり。」とぼろくそです。

「で、Micheのほうはどうなの。」

「私さあ、腹出てる人は苦手なんだよね。それに、スポーツ刈りやはげ、でぶは生理的に受け付けない。そうするともう80%は削除されるわけだよ。で、残りの20%の中に大声でしゃべらなくて、他人への思いやりがあって、頭がよくて、マナーがあるって言ったらどのくらいいる?」

大学生ともなると腹が出ている人がたくさんいる。あかぬけたテルアビブ大になると、かっこいい体型の人がもっといるらしいが、ヘブライ大では若い大学生もおっさん化している。体が細くても腹だけぽこっと出てる人がたくさん。もちろん肥満度も高くなる。高校生のときにはあんなに細身だったのに。

「私も腹が出てる人きら~い。でも、ハゲは好き。」

「えっw(゜Д゜)y─┛ はげが好き?ど、どういうところが?」

「おでこが広くてぴかぴかしてるところが好き。」

「もしかしてお父さんもはげ?」

「そうだけど。」
はげ好きがファザコンから来るのかどうかはわかりませんが、ミハールの今の彼に髪があるのがちょっと不満らしい。
心配するな、すぐにはげるから。

「それにさあ、イスラエリーってセクスへたでしょ。」

「アシュケナジーはへただけど、スファラディ系は上手だって言われてるよ。」

「ふ~ん、そうかなあ。」

「私韓国人とつきあってたことがあるんだけど、彼が今までの中で一番上手だったあ。それにすっごいかっこよかった。」

そういえばコリアンハウスにジャニーズ系のかわいい男の子がいるから、彼みたいな人のことなのかなと思って
「へえ、彼ってどんな感じ?どんな風にかっこいいの?」

「ブルース・リーに似ててすっごくかっこいいの。」

ブ、ブルース・リーですか。ちょっと、こわい。

ブルース・リーと遊園地でデートとか、死海でぷかぷか浮いたりというのがどうも想像できん。
眼光の鋭い韓国人というも想像できないけど。

かっこよさの基準って文化や人によってずいぶん違うのね。
by miche13 | 2005-10-01 22:29 | 恋愛