エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脳内麻薬放出日

今日は久しぶりにエンドルフィン出まくり。

いや、奨学金申請の締め切りの日だったんですけどね、申請書といっしょに研究計画書を提出しなきゃいけないのに、今日までまったくやる気が出ず放置。

今朝から書き始めてオフィスがしまる前にぎりぎり提出。一仕事達成した後の爽快感っていいものですな。しかし、ここまで追い詰められないとやらないというのも問題ありですが。

申請書用の写真には、画素数の低いデジカメで撮った、かわいく撮れてる写真を採用。

審査官たちに直接会うわけでもあるまい。だったら、写真はかわいいほうがいいでしょ。

図書館で仕事中のランにはさみを借りて切り分けていると

ラン 「何これ?へ~ん。」

Mi  「なんで?」

ラン 「まるで別人じゃん。」
お前コロス。

いや、自分でも実物とはかけ離れているとは思いましたよ。でも、そんなにはっきり言わなくても。。。

あすは、アルノナの件で朝早くから、元大家に市役所に拉致される予定。

去年のアルノナ(居住面積にかかる税金)未払いで放置していたら、大家宛に法的措置を行うと言う書面が届いたんだって。

これも全て郵便局のせいなのだ。

そもそも郵便局がちゃんと請求書を私に配達していれば、学割を80%もらって今頃支払い終わっているはずなのに。

市役所側は去年の分の学割はもうできないが、マネージャーと話してみろと言って名前を教えてもらったのだ。

このマネージャーは全く人の話を聞かない恐ろしい人らしい。

しかしなあ、昨年度分の学割処理をしてくれるかどうかは彼次第なのだ。

ああ、本当理不尽なことだらけ。

郵便をちゃんと配達できない郵便局は早く民営化するべし。
by miche13 | 2005-09-29 05:37 | 生活