エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンタリア 3

昨日アップしたアンタリアで出会った猫用にキャットフードを買いに商店に入った。

しかし、英語が全く通じず、トルコ語もわからないし、

しかたないから猫のものまねしてやっとわかってもらいましたよ。

置いてなかったんですけどね、でも

「置いてなくてすみません。」って言ってくれるの。

どこかの国のように「ねーよ。」の一言で片付けたりしません。

いやあ、イスラエルから出ると、いろんなことに感動できていいですねえ。

今回、アンタリアで感動した一部を列記すると

- 町が静か

- 声が小さい。そもそも話し続けている人がいない。
  デート中のカップルも静かにお茶を飲んだり、沈黙を楽しめる人たちのようだ。

- 携帯を乱用している人がいない。

- 太っている人が少ない。ミニスカで歩いている人がたくさんいました。

- きちんとした服装をしている。ハンケツやだらだら系ファッションの人がいない。

- 前から歩いてくる人がよけてくれる。

- 乱暴な運転をしている車が少ない。

- クラクションを鳴らさない。

- 礼儀正しい。

- サービス精神がある。

- 仕事熱心

- プライバシーを侵害しない。

- 余計な口出しはせず、必要なときにそっと手を貸してくれる

じろじろ見られたり、すれ違いざまに何か言われたりということがなく快適でした。
by miche13 | 2005-09-26 02:30 | 学生ビザ取得の旅