エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルサレムにレッサーパンダ到着

エルサレムの聖書動物園にレッサーパンダが到着しました。

ヘブライ語では赤パンダと呼ばれています。

エルサレムにレッサーパンダ到着_b0012031_1744553.jpg


サイモン君、5歳です。シンガポールの動物園から割引料金125万円で購入。

イスラエル産キリン2頭と交換して、その分を割り引きしてもらったらしい。

キリン2頭つけてもさらにお金を払わなきゃいけないほど、レッサーパンダって高いのね。

ところで、聖書にレッサーパンダ出てきましたっけ?

そういえば、先日ヤッフォ通りのベジタリアンレストランのそばでおもしろい光景を見ました。

大型犬と猫の一発触発風景です。

犬のほうはしっぽを振って友好的な態度を示していましたが、

ねこの方は臨戦態勢。

それを見守るわたしと、通りがかりのイスラエル人女の子。

にらみ合いは続きます。

そのそばで携帯で大声で話し続けるおやじ1名。

ねこと犬の緊張感が高まる中、おやじが突然両者の間に割り入り、ばんっと足を地面に押し付けて大きな音を立てたのです。

このせいで、両者の間で激しいけんかが始まったのです。

そして隣にいた女の人が

「コビー、何やってんの」と怒鳴り始めた。

コビとは、犬の名か?それともおっさんの名か?

いやあ、実はあまりにも動きが早くて、動体視力の弱い私にはなにがどうなったのかよくわかんなかったんですけどね。

きっと、猫パンチのひとつやふたつはお見舞いしてるとは思いますが。

飼い主のもとに逃げ帰った犬を見て、飼い主はおっさんに

「お前、おれの犬に何したんだ。」

「おれはその犬を猫から救ってやったんだ。」とヒーローぶってましたが

そのまま見守っていれば何事も起きなかったのかも知れなかったのに、けんかが起きた原因をつくったのはあなたですから。

ホントに自分の都合のいいように考えるしあわせものが多いよ。
by miche13 | 2005-09-08 16:23 | 動物