エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イスラエル人のここが我慢できない

我慢できないところってたくさんありますけどね、その中でも特に耐えられないと思うところは

1.ガムをくちゃくちゃ口をあけて音を立てて噛む。

これを図書館でやられたら、刺したくなります。
(今、まさに刺したい人が目の前にいます。おばさんです。)

2.ごはんの食べ方が汚い(口をあけて食べる、フォークの持ち方が変。)

食べ方の汚い人がいると、ただでさえまずい食事がさらにまずくなるのでやめてほしいと思います。

3.大量に残した皿の上の食べ物をフォークでつついたりしてもてあそぶ。

4.皿を灰皿代わりに使う。

  皿の上に食べ物が残っていても、その上に灰を落とし、食べ物の上にタバコを押し付けて消す。これはいけませんね。

5.正統派ユダヤ教徒がすけすけの服を着ているとき

女性の場合は肌が隠れるように、夏でも長袖、足首までのスカートをはいて「慎みのある」服装をしなければならないそう。

ところがだな、ブラもパンツも透けて見える薄地や白の洋服や、体の線がはっきりわかる服装の人がたまにいるのだよ。

これって慎ましいのか?

これを書いていたら炎上した車の持ち主が通りかかった。

イスラエル人の悪口ばっかり書いているので、気になったが日本語だからいいか。

彼はアルファロメオを3,500シェケル(約8万円)で購入したそうです。

すでに修理代に1,000シェケル(約2万5千円)を費やしている。

今後どのような故障が起こるのか楽しみです。
by miche13 | 2005-08-11 04:33 | イスラエル人とは