エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エルサレムでのアパート探し

今日は大学のカフェテリアのテラス席に数時間いた。

ビールを買いに行った友達が戻ってこないので心配して見に行くと

「ここのカフェテリアにはなかったから、フォーラムに行って、フランクシナトラに行って、ロースバーグのカフェテリアでやっとみつけたのよ。」
と、執念でビールを見つけてきてくれた。

今日はパラソルの下の影に入っていてもじりじり焼かれているように暑かった。

そのせいか首や胸、腕にじんましんが出た!

12時間経った今でも痒い。非常にかゆい。

じんましんの痒みはムヒで治るだろうか。


ところで、今日はアパートを3件見ました。

1件目はマハネ・ヤフダの隣

3部屋で$550 一人分$275 (ソーラー)

ルームメイトを2人にして、一部屋はリビングとして使える。

ナフラオットにしてはきれいで、天井も高くてしっかりしたアパートだった。

場所柄、外でおじさんたちがおしゃべりしてたり、にぎやかで下町っぽい雰囲気。

市場のどろくささは好きだし、便利さは利点だが、にぎやかさにどこまで耐えられるかが疑問。

2件目はベン・マイモン通り

3部屋$750 一人$250 (洗濯機、クローゼット、ベッド、カーペット、食器洗い機)

閑静な住宅街にあるこのアパートは1件目に見たアパートとは異なり山手系

部屋自体は気に入ったが、3人で住むにはちょっと苦しい。

3件目 ハアリ通り

2部屋$520 ($260)(洗濯機)

こじんまりとしたアパートだが静かで、ルームメイトはテレビを持っていないので静かそう。

今日会ったルームメイトはみんな感じがよかった。国籍、年齢など全然聞かれなかった。

いやあアパートって見れば見るほど迷いますね。

狭いけどきれいなところか、にぎやかだけど広いアパートのどっちを取るか

あと、ルームメイトは少ないほうがいいしね。

家探しって難しいな。かなり体力も使うし。
by miche13 | 2005-07-21 06:15 | イスラエル人とは