エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ねこホテル

きょうもアパートを見に行ってきました。

大統領官邸のある大統領通り1番にあるアパートです。

この1番というのがなかなか見当たらず、官邸の隣のアパートは5番、その隣は7番

ということは、官邸は3番。1番は官邸の向こうどなり。となりっつっても何百メートルも歩くわけですよ。やっと、官邸の最後にたどり着いたと思ったら、そこはジャボティンスキー通りに早変わり。
一番はどこじゃ。

と、思って住人に電話したら

「今すぐそこに行くから。」

「えっ。」と、言った時にはもう切れていた。

私がどこにいるのかわかるのか。しかも私の顔知らないのに。

まもなく前方からバイクが歩道を走ってくる。

そいつは私の前でヘルメットをはずしかけながら

「名前なに?」
って、おめーが先に名乗れよ。つか、もっと別の聞き方があるだろ。

知らない人に自分の名前なんか教えたくないから私のほうから聞いてやったよ。

たどり着けなかったのは私が番地間違えてたせいだった。へへ。

部屋自体は道路に面してるからちょっとうるさいし、大統領が出勤するときにパトカー数台引き連れて出かけるから、きっとそれがうるさいだろうと思う。

家にいた猫には惹かれたけど。

今、私の知り合いが家の改修工事をしているので、妻、息子共々彼のお母さんの家に滞在中。

「猫はどうしてるの?」と、質問すると

「猫ホテルにいるよ。一泊70シェケルもするんだよ。それで1ヶ月もいるから猫の宿代で2100シェケル!」

彼のおくさんは無類の猫好き。

しかもただ単に猫かわいがりしてるだけじゃない。

外猫たちに食事をあげてるのは当然のことで、避妊手術も施している。

だから
「猫ホテルも35シェケルのところがあるんだけど、そこは高さ1mぐらいのケージに入れられててかわいそうだから、70シェケルの広々とした個室があるホテルに入れてる。」そうだ。

ネタンヤにあるらしく倉庫だったところを改装して、猫ホテルにしているそう。そこは猫専用で犬用はなし。
なんでも犬が吼えたりすると猫がトラウマになるらしいので、猫限定ホテルなんだそう。

確か私が旧市街で泊まってたユースは20シェケル。個室でも60シェケルだった。

猫ホテルに泊まってみたい。
by miche13 | 2005-07-20 04:33 | ねこ