エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イスラエル人の長所

今日はポジティブ思考で行きたいと思います。

先日イスラエル人と飲んだときにいろいろと失礼な質問をたくさんしましたが、彼はすべてに冷静に答えてくれました。

「イスラエル人ってカップルになると自分の友達に会うのでも必ず彼女か彼を連れて行くでしょ。なんで一人で行動しないんだろう。」

「一人で行動するのはさみしいんじゃない。」

彼が言うにはイスラエル人がぶっきらぼうで、横柄で、強気で、おれが世界で一番という態度は虚勢にすぎず、強がっているだけだそうだ。ちなみに彼は静かでおとなしい虚勢を張っていないイスラエル人です。

じゃ、本当は気が小さくて、弱くて、すぐ泣いちゃうのに強がっているだけなのか。そう考えれば、母性本能がある人は少し彼らの横柄さを許してあげようって気になるかも。ならねー?

あ、そうだ。イスラエル人の長所って、なんだっけ。
ちょっと一眠りしてから列挙します。おやすみなさい。
by miche13 | 2005-07-02 00:30 | イスラエル人とは