エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エルサレムでデモ行進

6月30日(木)午後19:40ごろ市場に行こうと家を出るとデモ行進をしていた。

b0012031_3124916.jpg



b0012031_3135038.jpg



時期が時期だからきっとガザ撤退反対デモかと思っていた。
が、市場から戻り撮影した写真をよく見てみると緊迫感がないし、レインボーカラーがたくさん舞っているし、
今ニュースをチェックしたらゲイパレードでした。

どうりで超正統派ユダヤ教徒が見守っていると思った。

ゲイの存在自体を苦々しく思っている超正統派ユダヤ教徒13人ががパレード参加者を襲うべく待ち伏せをしていたそうだ。警察は力ずくでこれを阻止したらしいですが、3人刺されちゃいました。13人の超正統派ユダヤ教徒はデモを阻止しようとした罪で逮捕されました。

b0012031_3202641.jpg
写真ハイーム・ツァフ
by miche13 | 2005-07-01 03:28 | ニュース