エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イスラエル史上最悪列車事故

イスラエルでも列車事故です。

b0012031_6425349.jpg


北ベルシェバでトラックが通過中の電車と接触し、その衝撃で電車はバランスをくずし一両目と2両目が脱線し完全に押しつぶされた。

乗客の多くが電車の下敷きになった。

この事故で7人死亡、196人けが、うち26人重体。トラックの運転手も死亡。どうも会社が超過労働させていた疑いがあるらしい。どこの国でもトラックの運転手は長時間運転をさせられているようですね。

b0012031_644320.jpg


電車にはかなりの兵士が乗り合わせていたようで、彼らが持っていた個人の救急道具を救急車が到着する前の救助活動に役立てていたようです。

どこかの国とは違い、救急車、消防車、レスキューチームのみならず空軍までもヘリを出動させ救助活動を行った。

死傷者の多くは1~3両目に集中していたそうです。やはり前のほうの車両は怖いですね。みなさんも電車に乗るときは気をつけてください。
by miche13 | 2005-06-22 07:00 | ニュース