エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イスラエルでよく見られる現象

イスラエル人には語りきれないほどよいところがたくさんあるのですが、今日はあえて数少ないネガティブな面について列挙してみたいと思います。


1.飛行機編
ふだんは飲まないアルコール類を飲む。(元を取るため)

テーブルの上にはコーラ、ワイン、オレンジジュースなど複数の飲み物が並ぶ。(元を取るため)

飛行中は機内をうろうろして落ち着きのない人がいる

飛行機が着陸態勢に入ると携帯をかけ始める人が必ずいる

着陸した瞬間携帯があちこちでなり始める。(おそらく飛行中もずっとオンになっていたが、電波が届かなかったのでならなかったのだろう。)

着陸後、徐行状態になるとすぐに立ち上がる。

2.自動車編
赤信号で停車している自動車に「行けー」とクラクションをがんがん鳴らす

黄色は進め

赤信号に変わったばかりだと進んでも許される

歩道に車を駐車する

歩行者が横断歩道を渡ろうとすると急ブレーキをかけて寸前で止まってくれる

今日、信号が普通に作動しているところでおまわりが交通整理をしていた。歩行者用信号が青信号に変わったのでおばあさんが横断していると、おまわりが「進めー、進めー」と車に向かってどなっていた。ばあさん轢いてもいいのか。

つづく
by miche13 | 2005-06-12 23:59 | イスラエル人とは