エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イスラエル内務省

ひまわりの種が脳の発達をよくするという朗報を伍尉さまより聞きました。

確かにイスラエルにも頭のいい人はいます。日本や他の国にもいるように。
なぜこのようなとげのある言い方をするかというと

「なんでノーベル賞受賞者にユダヤ人が多いのか知ってるぅ?なんでユダヤ人には頭のいい人が多いのかわぁかぁるぅ?」

などと人の神経を逆なでするようなことを言うばかがいるからです。
言っておきますが大半の受賞者は「ユダヤ人」であって「イスラエル人」ではありませんから。

それに頭のよいイスラエル人も当然たくさんいますが、あなたでないことは確かですから。

きょうはちょっとイラついてます。
内務省に学生ビザの返答を聞きにいったんだけどまたもや徒労に終わってしまった。
再度手紙を出せと言われた。
またかよ。なめとんのかあ。と暴れたい気分ですが、私も大和撫子を遠い過去に持つ国からやってきた乙女。ここは安らかに、いや、気を静めて今後の対策を練りたいと思います。
あと何年滞在予定かを書いた手紙を大学側と私の2通持ってくるよう言われました。
何年と書いておくべきでしょうか。
5年や4年だと絶対にビザはおりないだろうから
2年?3年?

そうそう、ひまわりの種がどれほどイスラエル人に好影響をもたらしているかを如実にあらわしてる証拠をごらんください。


b0012031_0103024.jpg


これは内務省でアポイントを取ったときにもらう控えです。

「neme」ってなんですか。

内務省のやつらは「名前」という英語もまともに書けんのかい!!

ああ、私は本当にこんな人たちを相手にしていてビザがもらえる日がくるのだろうか。
by miche13 | 2005-05-30 00:20 | イスラエル人とは