エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イスラエル人日本車に忠誠を誓う

イスラエルでの乗用車売り上げトップ9  5月17日マアリーブ紙より


9位 プジョー
8位 スバル
7位 ホンダ
6位 ルノー
5位 フォード 6%
4位 シボレー 8%
3位 トヨタ 9.9%
2位 ヒュンダイ 16%
1位 マツダ  19.4%

マツダが2年連続トップです。市場の20%近くも占めています。
マツダ車人気の秘訣はなんでしょうねえ。

私は自分が今車の運転をしないので、全く車種には疎くなっておりまして、マツダ車もトヨタ車も区別がつきません。あ、RX7はすきです。古い?
唯一識別できるのは、いすゞの大型トラックが「Sumo 横綱」で小型トラックが「Sumo 大関」(大関じゃないかも)ぐらいだ。

はたしていすゞのSumoは日本では走っているのか。いすゞのホームページには出ていなかった。海外仕様なのか。
でも、ドアに力士が絡み合ってる姿がプリントされてるトラックを運転するのはやだな。すもうはすきだけど。
いすゞのSumoは下記イスラエルの車屋HPで拝めます。

http://www.uti.co.il/list.asp?categoryId=11

イスラエルは自動車の関税がべらぼーに高く
日本では150万円で買えるカローラもここでは300万円!ひぃぃぃぃ。
みんなよく金あるな。
あ、バスに乗ってテロにあうよりは高い金を出して車を買ったほうが安全か。
生命の危険を回避するためと思えば安いもんだ。

イスラエル市場では日本車が幅を利かせているという記事でした。
by miche13 | 2005-05-23 07:57 | ニュース