エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新居

引越しは無事終了。
心配していた家具屋さんも約束の時間ぴったりに来てくれ、かなり手伝ってくれた。
思ったより荷物は多く総出5人でやったにもかかわらず、荷物をおろすのに部屋と車の間を何十往復もしました。
荷物を減らそう。。
ADSLの引越しは予定より時間がかかりネットに接続できない期間がちょっとつらかった。
まあ、電話した次の日に接続できると思っていた私が甘かったのだが。
回線差込口の形状が古いものだったので、技師がくる必要があったのだ。

技師から30分後に行くと電話があってから一時すると、玄関がうるさい。
のぞき窓からドアの前を見ると、向かいのアパートに向かって「ラヘール、ラヘール」と大声で叫んでいる男がいる。
私はドアを開けて
「電話局の人?」
「そうだけど。」
「16号室はこっちだよ。」
「こっちのドアに16号って書いてあるよ。」
えっ。そ、そんなあ。契約書にも16号室って書いて署名したし、電力会社にも16だって伝えたのに。なんてことだ。
確かにうちのドアにはだれのだかわからない名前の表札が掛かってるだけで部屋番号なんか書いてませんけど。

ま、叫んでいたのが私の名前じゃなくて知り合いの名前だったのがちょっと救い。

私は学生ビザがまだおりなくて、観光ビザしかない私は電話の権利を買うことはできない。それで知り合いのイスラエル人の名前でつけているのだが、変更とかの際に彼女が電話局に連絡をしないといけないのでちょっとめんどうくさい。

入居後すぐにいろいろな問題が発覚。
ああ、安住の地は何処にあるのだろうか。
by miche13 | 2005-05-07 23:37 | 生活