エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のニアミス


ニアミス1.大学の掲示板を見ていると、掲示板と私の間を2mぐらいの男が通り抜けていった。ほとんど私のまつげにふれそうでした。  ちなみに私の背後は10m以上スペースがあった。

ニアミス2.道路を渡る途中、車が右折してきた。(日本でいう左折)私が渡っているのにちっともとまろうとする気配はないので、立ち止まると、「なんで渡らないのか」と車の中から合図。渡っていたら完全にはねられてました。

ニアミス3.歩いていると前方から男が歩いてきた。道をよけずに突き進んでいくと向こうもよける気配なし。通り過ぎるとき衣擦れがしました。

なぜイスラエル人は人との距離が短いのだろう。不思議だ。
車の運転手も歩行者のためにとまってくれるのなら、歩行者に当たらない程度の位置でとまって欲しい。


そういえば、朝 「ばんっ」 という不吉な音で飛び起きた。

ボイラーがいかれて、そこから水がじゃんじゃん流れ出して、キッチンは洪水。
下の部屋にもその被害が及び、隣人が様子を見に来た。
その子がかわいい子だったので、寝起きのぼろぼろの姿を見られるのはよけいに恥ずかしかったが、この状況下では仕方がない。
電気もブレーカーが落ちたまま。
水道の元栓を締めたので洪水は収まったが、電気はないし。

どうしてもでかけなければならないので、大家に修理を託し、でかけた。
修理は無事終了、そうじまでしてくれたので、帰宅時には元通りに戻ってたけど、すごいかびくさーい。
とまあこういう経緯で、シャワーを浴びれなかったので、ジムを銭湯代わりに使用すべく今日は久しぶりにジムに行った。次は、運動するために行きたい。
by miche13 | 2005-03-15 06:45 | イスラエル人とは