エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イーデルソンの三毛猫

一番の癒し
ほんと、ねこって何にもしないけど存在そのものが癒し。
Saraさんのねこかわいすぎる。

ビザ問題で奔走してはいるけど、それがまったく無駄足に終わった場合は非常にむなしいものがある。
そんな思いで大学の寮イーデルソンを通り抜けようとしていると、芝生の上にまーるくくりぬいた箇所があってその真ん中に色彩がはっきりした三毛猫がすわっていた。
三毛ってこんなに色がはっきりしてるのかな。
ねこって必ず何かの上に座るよね。広げてる新聞の上とか、クッションとか、落ちてる洋服の上とか。

イスラエルののらねこはとても野性的で人間には近寄ってくれない。
ところがこの三毛は、呼ぶとすぐに寄ってきて、体を摺り寄せたあとひざの上に乗ってきた。見た目の大きさに反してとても軽い。
すごくフレンドリーなねこで、触り放題。

わりと女の子のほうが甘えてくるような気がする。

ねこは何にも話す必要はない、何もする必要もない
ただそこにいさえしてくれればいいのだ。

いっぱい触って癒された。
by miche13 | 2005-02-24 09:51 | ねこ