エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イスラエルのアパート事情

「イスラエルの」とタイトルに書きましたが、正確には「うちの」アパート事情です。

今日、帰宅すると電気コンロの上にみずたまりができている。

この水はどこからきたのだろうか と考えていると頭上に水滴がぽたり。

ああああああ、天井から水が漏れてる!

冬だから大丈夫と思ってコンロの上におきっぱなしにしていたカレー入りの鍋はどうなる。かろうじて水滴はとなりのコンロに落ちていて、どうやら鍋の上ではないようだ、たぶん。食べるべきか、捨てるべきか。
「よーく沸騰させて食べれば大丈夫」と言ってくれた友の力強い言葉に従って食べることにした。コンロのコンセントを電源に差し込むと「ばちっ」という音とともに火花がちり、あたりが真っ暗に。落ちたブレーカーを元に戻し、再度挑戦。
「ぶちっ」 真っ暗。これって水のせいでコンロが逝ってしまったか、漏電しているかのどちらかなのか?なぜブレーカーが落ちるのか。よくわからない。

あれ、配電盤の下に水が垂れている。
壁の中から水が染み出してる。これってかなり危険なんじゃないの。
おそらく水漏れのせいでキッチンの電気はいかれてて、つかない。

このアパートの手抜き工事のつけは私のところに回ってきたようです。
しかもカビ防止のペンキの下にカビが増殖中。
もうこのアパートは出ます。
by miche13 | 2005-02-24 09:28 | イスラエル人とは