エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球の自転速度スピードアップ?

年が明け心機一転、今年はやったるでえと気合が入っていたのも束の間。

ちっとも進まない。進むのは時間ばかりで、書かなきゃいけない論文や一刻も早く提出しなきゃいけないドラフトや、仕事や、もろもろが暗礁に乗り上げている。ほんと地球の自転がどんどん早くなってるんとちゃう?

調べ物をしようとネットを開くと、ついブログにきてしまって、そこで「飼い猫のツブヤキ」やら「やまねこの館」やら「猫どもの日記」などというタイトルを見てしまったら最後。猫と名のついたブログの誘惑に勝てるわけがない。
これがタイトルに反して全く猫という生物とは関係のないブログだったらまだ早めに切り上げることができるのだが、そうでなければ数年分の日記を読破することになるのだ。
今日も肝心なことは進まなかったが、時計は3時AMにまで進んでしまった。

集中力を養うためにあしたから瞑想しようかな。
高野山金剛峰寺東京別院で習った阿字観瞑想法をすぐにでも行える環境は整えてあるのだから。
by miche13 | 2005-01-06 10:14 | 生活