エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

浮気は刑務所行き

ひゃー。ずいぶんご無沙汰してしまった。
イスラエルに正月は来ないけど、師走です。

イスラエルの新年は今年は9月の終わりぐらいだったかな。1月1日が新年じゃない国なんてここぐらいじゃないか?去年は普通に大学に行って授業受けたし。今年は大晦日と元旦がちょうど週末にあたるので、休めるというだけで少しは正月気分になれるかな。

いや、なぜ師走かというと、レポートの締め切りが大晦日なのだ。
学生が一番真剣に勉強している時期かもしれない。
だって遅れると

罰金!!

これは去年のをまだ出していないとかいう人のための極刑なのだが、お金が絡んでくると真剣にやるよね。

そう、刑といえば、韓国にはすごい刑があるよ。

浮気したら刑務所行き!なんだって。お隣の韓国では。

韓国人の友が、
「もしあなたの弟が5歳も年上の女の人と結婚するって言ったらどうする?」と相談してきた。
「どうもしません。別に5つぐらいいいじゃん。年の差なんか関係ないし。」
5歳どころか、10歳でも20歳でも問題ない。

「じゃあ、あなたが弟より年下の人と結婚したら、弟さんは年下の人をお兄さんって呼ばなきゃいけなくなるでしょ。そういう場合は?」

「別に問題ないんじゃない。お兄さんなんて呼ばなきゃいいんだし。」
「でも、お父さんやお母さんとかにとって問題じゃない?」
「いや、全然。」
「あなたってすごくリベラルなのね。それってあなただけ?それとも日本全体がそういう風潮なの?」

「全体だと思います。」
「韓国では問題になるのよ。年の差があるカップルはそれほど受け入れられない。」
話のながれで聞いてみた。
「じゃあさ、韓国では結婚している男が女の子と出かける場合はどのくらい年が離れてても平気?」
「そんなの刑務所行きだよ。」
「。。。」絶句

「それって不倫ってことでしょ。だって結婚してるのになぜほかの人とそういう関係にならなきゃいけないの。道徳的に間違ってるでしょ。」

「ああ、なんだあ よかった。道徳的にいけないっていう意味で比ゆ的に刑務所行きっていったんでしょ。」

「違うよ。本当にみつかったら服役するんだよ。」

「うそ。信じられない。。。」
「日本はそうじゃないの?」
「まったく。法では規制していません。」

「浮気は絶対にいけない。」
「いや、でも長年連れ添ってたら相手に異性的魅力を感じられなくなったり、長年たたなくてもほかの人を好きになったりとかあるじゃない。」
「そういうのは絶対にだめなの。結婚したんだから。」

ひぃぃぃ。すごすぎる。法で規制しなくても。
韓国は敬虔なクリスチャン国だからだろうか。それとも日本人の感覚が狂っているのだろうか。いや狂っているのは私だけだろうか。

韓国の男は浮気しないのだそうだ。これでまたヨンさま株があがるかも。
by miche13 | 2004-12-27 04:34 | ニュース