エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Irbidへの旅

タクシーが走り始めました。
あれえ、見る光景がエルサレムのスコープス山とかピスガット・ゼエブとかとおんなじじゃん。何だか国境を越えた実感が全然わかない。
進めど進めど風景はイスラエルで見慣れたものばかり。
民家が見えてきた。けど、旧市街近くのアラブ人居住区の風景と変わらない。
看板のアラビア文字も旧市街で見慣れているものだし、初めての国に来たという感じがしないぞ。まあよい。私はここにごはんを食べにきたのだから。


Irbidのバスステーションに到着
Irbidへの旅_b0012031_615348.jpg


わーい 人がいっぱい。うじゃうじゃ人がいるところって活気があって楽しい。

Irbidへの旅_b0012031_622823.jpg


見慣れない光景を目にすると知らないところにきたことをやっと実感。
やっと旅気分。知らない場所はとても新鮮だな。
アラブ系ってひげ生やさなきゃいけないって聞いてたのに、ここの人たちはすっきりしてる。イスラエル人のほうが濃い。
ヨルダン系ジャニーズも発見!
写真も撮ったはずなのにカメラに画像が残っていない。残念。
おそらく写真はちゃんと撮れているのだ。
現地ではかっこよく見えたのに、戻ってきて見たら全然かっこよくなくてみつけられないだけなのだ。
旅のなせる業とはおそろしいものよのう。
by miche13 | 2004-12-14 06:10 | 学生ビザ取得の旅